いつもありがとうございます。ブンガブンガの猪本です。

今日は、第61回「アロマコーディネーター認定試験」の日です。

今回は、ブンガブンガではお一人が頑張っています。

img_1742

今回のOさんは、トリートメント講座アロマハンドリラックス資格取得
も受けていて、そちらは先週試験でした。
アロマハンドリラックス認定試験は、今回3名が受けていました。
(こちらの様子はわたしがモデル参加のため、写真がなかったです)

なので、Oさん、試験続きで大変でした、がんばりましたね!

コーディネーター認定試験も、アロマハンドリラックス認定試験も
いつもお勉強しているサロンで受けられるので、少しは緊張も
和らぎますかね。

アロマのお勉強をはじめたばかりのときは、精油テキストを見ても
ちんぷんかんぷん。。

成分やブレンドファクター、オイル比、ノート、安全性???

それでもいいのです(*^-^*)大丈夫。

お勉強が進むにつれ、アロマの魅力にはまり、少しづつ知識が増えると
あれ?不思議!

精油テキストの成分までが、耳慣れた言葉になってくるんですよ。

だから、「わたしにお勉強なんて今さらできるかしら。。」と
思っている方がいたら、大丈夫。安心して始められますよ(^_-)-☆

そして。。

認定試験に合格しても終わりではありません。
むしろ、ここからがあなたのセラピスト人生の始まりかもしれませんね♡

わたしもまだまだ、お勉強の途中です。
一緒にがんばっていきましょう(*^-^*)

%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e7%94%bb