こんにちは。
いつもありがとうございます。ブンガブンガの猪本です。

先週、アロマワークショップ「アロマバスミルク作り」をしました。

img_1721

液体のものかと思いますよね。
いえいえ、お粉状なのですよ~

バスソルトは定番になってきていますが、少し寒くなってきた
この時期には、ほっこりするようなバスミルクが作りたくなって。。

ハーブをミルですりつぶしておいて、

img_1729

量ります。もうこの時点でと~ってもいい香りなんです♡

それとスキミルクやら精油やらなんやらを混ぜてシェイク~

img_1725

できました!ね、簡単でしょ。

img_1728

今回は 白い容器に入れましたが、透明なビンなんかに入れると
とてもかわいいと思います。

ラベンダーハーブにラベンダーの精油。
ローズのハーブにゼラニウムかパルマローザの精油を
作りました。

ラベンダーには鎮静、リラックス作用があるのでゆっくりしたい時
にはピッタリですね。

ゼラニウムやパルマローザには、女性ホルモンを整える作用や
イライラしたときにスッキリさせてくれる作用があるので、女性には
うれしい味方です。

img_1715

この「アロマバスミルク作り」は、
11月6日(日)イベント【私へのご褒美】出店の時にも
作れますので、どうぞ今回逃した方、作りに来てください(*^-^*)
40g¥1000です。

お風呂に入れると、お肌がとてもしっとりうるおいますよ♡
秋の夜長のバスタイムにどうぞ。

アロマバス