こんにちは。
いつもありがとうございます♡ブンガブンガの猪本です。

6月29日(水)アロマで「虫よけスプレー、虫さされジェル作り」でした。

IMG_1336

FullSizeRender (2)

ただ作るのではなく、精油のあれこれ、使い方、選び方もお話します。

いつも参加者に共通するのは、
「いいものを使いたいけど、なにが良くて悪いのかわからない」
なんですね~

そして、自分自身のため、ご家族、お子さんのためにいいものを!!
と、とっても意識が高いように感じます♡

作るのはとっても簡単なので、みなさんでいろいろお話できました♪

FullSizeRender (1)

感想もいただきました!

「アロマの香りが好きで参加しました。生活がさらに満たされそう(^^)
自分でも作ってみようと思います。」

そうですね!本物のアロマだといつもの生活がもっと満たされるかも♡

「たくさん情報を知れてとてもよかったです。市販のものがどう悪いか
も知れたので、やっぱり手作りだな!と思いました」

情報はあふれてますからね~。手作りすると、何が入ってるか一目瞭然!
で安心ですものね。

「丁寧でわかりやすい説明でわかりやすかったです。また、とても心地よい
空間で楽しめました。自分でも作ってみようと思いました」

ありがとうございます!また遊びに&癒されにきてください♡

「日頃、疑問に思っているアロマについて質問できて、わかりやすく
教えてもらいました。また、機会があれば参加したいです」

そうですね~、アロマのこと、ネットや本でも調べられますが、
直接聞くともっとわかるかもしれませんね。
ぜひ、こんな機会を利用してください(*^-^*)

「昨年、ワークショップで虫刺されジェルを作り、子供に塗ったらすぐに
腫れがひき治ったこと、そして、アロマスクールを卒業して自分でも
ワークショップをやりたいと思い参考にしたくて参加しました。
最後にみなさんが「楽しかった!」と言っていたのに少し驚きました。
それはわたしにはあたり前になっていたこと、慣れてしまっていたのです!
初めて教わることは新鮮で楽しいことなんですよね!
わたしもこの気持ちを忘れず、ワークショップできたらいいなと思いました!」

そうなんです!慣れってすごいですね~
あんなに新鮮でおどろいて楽しかったことが、毎日のことになるとあたり前に。
いい習慣なので、自分のためにはいいですが、新しく知る人の気持ちになるという
大切なことを確認できてよかったですね♡

みなさま、ありがとうございました!

次回、アロマワークショップは
「ハーブウォーターを使ったジェル作り」です!

日時は7月21日(木) 13時から14時半。

詳しくはコチラ